はじめまして、介護福祉士のTaroです!

現在は小規模多機能型居宅介護で介護職として働いています。

 

地方国立大の理学部を卒業後に、新卒として介護を始めました。これまで訪問入浴3年経て、今の小多機は5年目となりました!

 

また一昨年に結婚し、今は妻とふたりで地方に暮らしています。趣味は読書や映画鑑賞なので、心に残った作品の紹介もしてみたいと思ってます!

 

今回ブログを開設したきっかけは、

今年の春に第一子が生まれる」からです。

 

ここ数年で結婚や妻の妊娠を経験し、自分の親との関係を振り返る機会も自然と増えました。そして親がその当時にどんな思いや考えを持っていたのか?を知りたいと思うようになりました。

 

親から子供時代のエピソードを聞くことはできても、その当時の思いや考えまで知るのはなかなか難しいということを感じています。

 

そこで将来子供が成長した時に、今の思いや考えを一緒に話すきっかけになればと、本ブログの開設を決めました!

 

介護とわたし」では、介護との関わり方や介護職の暮らし、そして日々の思いや考えを自由気ままに書いていきます。

 

また発信を通して、幅広く仲間も作っていきたいので、コメントもぜひお待ちしています。

よろしくお願いします!

Taro

 

twitter.com